USHIO INNOVATION LAB Webサイトを公開しました

2018年10月1日

ウシオは国内各事業所において、真空紫外光から可視光、赤外光まで、幅広い照射が可能な波長別実験装置・機器と、各種分析・測定装置を備えた共同実験室「USHIO TECHNO LAB(以下 ウシオ・テクノ・ラボ)」の運用を10月より開始すると共に、光の機能や用途をご紹介する「USHIO INNOVATION LAB Webサイト」を公開しました。

「ウシオ・テクノ・ラボ」は、主に大学や企業において研究・開発に携わっている方々を対象とした共同実験施設です。ウシオが保有する光技術やノウハウをご活用いただくことで、研究開発におけるボトルネックを解決するとともに、新材料や新アプリケーションの開発、製造プロセスの改善や量産化の検討、環境適応技術の確立などを共同で行なうことを目的としています。

また、当Webサイトにおいては、光が持つ様々な機能や可能性を分かりやすくご紹介することで、これまで光を利用されたことのない方々にも、その有効性をご理解いただけるものを目指しています。

今後も当サイトの機能強化・情報の充実をはかり、皆さまに役立つ情報をご提供してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先

ウシオ電機株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL: 03-5657-1017 / FAX: 03-5657-1020

Webサイトからのお問い合わせはこちらよりお送りください。